[フードストアソリューションフェア2023]@インテックス大阪

9/6(水)・9/7(木)大阪で開催された「フードストアソリューションズフェア2023」島根県ブースにて出展させていただきました!

今回は初の試みとなる、試食ブースでの「松江ラーメン 濃厚みそ味」「のどぐろ味噌」の提供も。

「スナハラ燻製所(https://sunahara.ltd)」さんの【スモークナッツ】とのコラボレーションにより誕生した、「スモークナッツの濃厚みそ坦々麺」。島根県雲南市産の山桜チップで燻された香り高いナッツは、細かく砕いてスープに混ぜ、さらに粗く砕いたナッツがトッピングにされています。

「のどぐろ味噌」は特別栽培米「秘境 奥島根 弥栄 (https://okushimane.jp)」にトッピングしていただきました。

島根県浜田市弥栄(やさか)町で栽培されたお米は、優しいお米の香りにほのかな甘さが加わって、「のどぐろ味噌」との相性も抜群!口に入れてゆっくりと味わうと、豊かな自然をたたえる山あいにゆるやかに広がる棚田が目に浮かんでくる、そんなお米です。改めて島根のお米の素晴らしさを実感しました。

展示会では、県内外のさまざまな事業者さまの取り組みを拝見することができ、たくさんの刺激をいただくと共に、思いがけない素敵なご縁に巡り合うこともあります。そんな機会をくださった島根県の職員のみなさま、ご協力くださった事業者さま、ブースにお越しくださったみなさまに心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

CONTACT

お問い合わせ

小西本店へのご質問、お仕事の相談や
ご依頼はこちらからご連絡ください。